なんでいじめってなくならないんや?

よく学校とかニュースとかで見る、

いじめ。

ここまで何年も続いています。。。

なぜなのでしょう、

では色々パターンを考えてみましょう。

1   先生がいじめをしっている時。

 

正義感のある先生だと大説教、退学案件ですが、(めちゃGOOD)

 

ですが、そうゆうのが怖くてできない。

とか、いちいちかかわるのがめんどください先生だったりすると、

いじめば無くなりません。

でもこれはこれで仕方ないと思います。

何故か。それは、

人間の性だと思うからザマス。

だって、いーちいち自分から

関わりに行って情報聴取されて、

時間がもったいないやん。

 

 

2   いじめっ子

一番こいつがヤバい。

うん。ヤバい。それだけしか言えない。

でもそれよりもゃばいやつがあって、

それは、

自分がいじめているということを自覚していない奴。

これが一番ヤバい。

何故かというと、誰かがいじめられていたと公開された時、

その人が真面目に考えても自分では無い。

と思うからです。

 

 

眠くなって来たので終わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧いただきありがとうございました♪