2022-01-01から1年間の記事一覧

たくさん文字を書こう

このブログも文字でできています。 たくさん書いてある時もあれば、 全然書いてないブログを編み出す時もあります。 なので、たーくさん文字を書けばいいじゃない! なので、最初は あ で埋めつくそうと思って いたのですが、モチベの事情により、 いろんな…

え?????

前の事。 その時、夏休みの宿題が少し前に配られていたんですね。 まぁ日記とか、プリントとか。 普通に班で登校していたんです。そしたら 近くの誰かが、 もう俺夏休みの宿題ぜーんぶ終わったわー ドヤァ みたいなんを友達に言ってたんですよ。 (私には言っ…

私VS風

ある日、暇だったのでだれか来ないかなあ と言う気持ちで公園行ったんですよ。 まあゴリ寒いと。 寒ぅ。。。 まあ友達と運動しとけばいいやろ! おん!そうや! それまで気長に待とう!!! 10分後 全然こねぇ。。。 誰とも約束してないとは言え、まじか ご…

なんでいじめってなくならないんや?

よく学校とかニュースとかで見る、 いじめ。 ここまで何年も続いています。。。 なぜなのでしょう、 では色々パターンを考えてみましょう。 1 先生がいじめをしっている時。 正義感のある先生だと大説教、退学案件ですが、(めちゃGOOD) ですが、そうゆうの…

ガチ最近寒すぎてエグい💦

まーじ最近寒い。 外でる時も前まではパーカーとか 1着しとけばいけたのに。、。 最近は2〜3着しないと無理ぃ、、、 めんどいねん。。。 いちいちあったかーいやつ着てなあ! はよ春になああああれええええ あと... 何ヶ月? えっと、、、12月だから今、 4月…

タマゴボーロ作ろうぜ!!!

とある日、私はスーパーでいろんなお菓子を見てました。 ポテチ!うまそー ガム!うまそー! そんな所にタマゴボーロが。 こっ、これは!!! 俺がタマゴボーロを買いたいんじゃねえ! タマゴボーロが俺に買って欲しいのだっ! と言う事でタマゴボーロ購入。…

しゃオラァ!筋トレ頑張るぞ!!

最近、筋トレに少しハマっています。 まあ、家で10分位やるだけなんですけど。 筋トレの何がすごいかって、身体能力が上がるんですよ! 友達...なんかすんごいトレーニングして、 私よりも身体能力の差まあまあある。 私...ちょいちょいトレーニングして、 …

猫可愛い

猫って、かわいいんですよ。 マジで。 かわいい癖に、私、強いですよ感(?)とかもあって、 本当にヤバいんですよ。 よく、 猫って、 嚙むから怖ーい とか、 ひっかくから怖ーい って言う意見があると思うんですよ。 そんな事一度もした事ありません。 それ…

米から餅へ

今回は米を適当にまぜまぜして、 餅を作ってみました。 まず米を用意。 勿論米は餅米では無いです!(笑) 米を皿に移して... 作業開始! とは言っても、米を潰したり、 混ぜたりするだけなんですけどね! グニョグニョ、、、 力仕事やなあ... 思ったより力…

明日は月曜日

わー、明日は月曜日だー。 皆さんは月曜日は憂鬱ですか? 2日間の休みを満喫していたら、 こんな事に気づきます ハッ、 「明日月曜日や...(絶望)」 か、 「ヒャッフー!明日は学校で○○がある! 勝ったわコレは...」 の二択が多いです。 ちなみに今日は絶望20…

植物ちしき

皆さんがよく見ている草。 今回は、めちゃ当たり前かもしれませんが、 紹介して行きまーす。 植物の発芽の条件 発芽とは 植物の種がパカっと開く事(多分) ①空気 種は空気に触れていないと 発芽しません! ②水 少し水が入っている感じじゃないといけません…

おでん美味しい❗️

冬の定番、おでん。やはりとても美味しい。 いやー、家族でわいわい出来るおでんは良いですね! ちくわや肉団子、何か色々具があって美味しいですな! 汁の匂いを嗅ぐと、おでんの匂い(当たり前) 具の一つ大根はかなり熱くて、他の具がちょっとあったかい…

お米作り!!!

今回は、庭でつくったお米を脱穀して玄米にしようと思います❗️ 育て初めた時期は確か8〜9月(普通のお米育てよりも1ヶ月以上遅かったけど)、11月に回収したので、 3〜4ヶ月育てている事になりますね! そして稲はこんな感じです。家族にも手伝ってもらいま…

超★雑談❗️

今回は私の日常を書いて行きます! いやー、最近寒くなって来ましたねー。 前まで頑張れば半袖短パンで過ごせたのに... 最近となればマフラーとか無いと寒いよー そして冬! 冬で一番嫌なのが、日が沈むのが早いっ! 真夏は7時になっても明るかったのに。 今…

重曹➕クエン酸=???

今回は、重曹と、クエン酸を使って、 炭酸を作りまーす!シュワシュワー 用意するモノっっっ❗️❗️❗️ 重曹(1g) ←多分 クエン酸(1g) ←多分 お水(50mL) ←多分 では作るゾッ まずは、お水に重曹を入れるぜっ!!! 重曹 重曹を1g計りまして〜♪ そしたら50mlのお水…

今日見た夢

先に言っときます。 意味分からない夢です。よろしくお願いします まずその日、YouTubeを見てたんですよね。(現実世界で) YouTubeの内容は、知らんおばさんが家にきて、 おばさんは、「1000円で本を買ってくれ、買ったら赤猫が来なくなる。」 っていったん…

最強の草、ヨモギ

ヨモギ。 草の裏は白く、すり潰して嗅ぐとめちゃいい匂いがします。 ヨモギ ↑こんな見た目 評価 見つけやすさ◎ 性能◎ ここでヨモギの性能を詳しく! すり潰して嗅ぐといい匂い! ヨモギ茶というお茶がある! 天ぷらが美味しいらしい 見分けやすさ◎ とまあこ…

寿司🍣

皆さんの好きな寿司ってありますよね。 ワサビが効いているイカ、 寿司界のヒカキン、大トロ、 プチ食感、イクラ、と色々あります! 今回は個人的な好きな寿司を紹介していきます!!! ①いくら プチプチプチ、その食感が癖になる。 ワサビ醤油はあまりオヌ…

サワガニを食べる!

サワガニ 今回はサワガニを食べてみました! 正直、「寄生虫こえぇ...」 と言う気持ちが強かったです。 場所は近所のドブで、友達と 一緒にカニ捕まえて出来たら食おうぜー と言う事になり、一緒にサワガニ捕まえまくりました。 でも私はサワガニに挟まれる…

あの草を探して

私は、ある草を探しています。 その草の名は、「ノビル」です。 この草、本当に見つからなくて困っています。 ノビルは、ネギ属なので実質ネギです!!! しかも、草の先っぽをちぎって、 すり潰して嗅ぐと、長ネギの匂いがします。 さらにさらに! 普通の草…