あの草を探して

 

私は、ある草を探しています。

その草の名は、「ノビル」です。

この草、本当に見つからなくて困っています。

ノビルは、ネギ属なので実質ネギです!!!

しかも、草の先っぽをちぎって、

すり潰して嗅ぐと、長ネギの匂いがします。

さらにさらに!

普通の草の根っこはボーボーの髭みたいになってますが、

ノビルの根っこは玉ねぎみたいで、美味しいらしいです!

そんな草&根っこ両方美味しいらしいノビルですが、

 

もう一度言います。

本当に見つからない。

ンンン?  !コレは絶対ノビルだな!

草ちぎって、すり潰す。匂いを嗅ぐ。

  「全然匂い違うなー、、、」

コレも。あれも。ぜーんぶ違います。

 

 

ですがそんなある日、友達と会って遊ぶ事になりました。

「どこで遊ぶー?」「どうしよっかなー」

そんな何気ない話をしていると、

(コレノビルっぽくね?)

そう思い、

草ちぎって、すり潰す。匂いを嗅ぐ。

そして!匂いを嗅いだ時、長ネギの匂いが思いっきりしたのです!

 

あまりのうれしさに私は、

「キタアアアアアアア!!!」

と叫んでしまいました。

もちろん友達は意味がわからないので、

「どしたん?」

と言われました。

 

その後

それを家に持ち帰って、いま栽培しています。

持ち帰ってきたノビルは栽培して成長させて

食べようと思っています。

 

このブログをご覧いただきありがとうございました!