植物ちしき

皆さんがよく見ている草。

今回は、めちゃ当たり前かもしれませんが、

紹介して行きまーす

 

 

 

植物の発芽の条件

 

   

 

発芽とは 植物の種がパカっと開く事(多分)

 

 

①空気 種は空気に触れていないと

発芽しません!

 

 

 

②水 少し水が入っている感じじゃないといけません。

水浸しだせヒャッハーだと条件の空気に触れなくなるのでダメです。

 

 

 

③これはクイズでーす

 

3択クイズです

 

問題 3つ目の発芽の条件はどれ?

 

①適度な温度

②虫などの死骸

③お父さんの髭

 

さあ誰でしょう。

多分③ですね!(笑)

 

答えは.....

..

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

適度な温度が必要なんですねー

 

 

 

続いて成長の条件

 

①日光

日光により草が成長するんya

 

 

 

②肥料

肥料つっても、

水、栄養が入ってる土、

とかをまとめて

肥料

って言います。

 

今回はこんな感じでーす。

 

あと昨日記事出せませんでした。

このブログをご覧いただきありがとうございました!